ふだんきもの杏

お客様からのお声が届きましたので、ご紹介させていただきます。

 

以前にお着物をご購入くださり、その後

着付のレッスンに来てくださっているTさんです。

 

写真はレッスン3回目。

   

お客様より

ある夏の午後、散歩の道すがら、ふだんきもの杏さんを見つけました。

これまで着物への感心と憧れは在るものの眺めるだけ、言わば全くの初心者です。

 

オープンデイに伺い、まず着物を選ぶぼうと気になる物がたくさんあり

彼是と目移り迷いましたが、非常に親切にアドバイスや色々なお話しをしてくださり、

硬く構える事なくすんなりと入れたと思います。

 

着付けも、自分に覚えられるだろうかと内心若干の不安も在りましたが、

細部まで分かり易くまたこちらの質問にも気さくに根気よく教えてくださり、

三度目にしてお陰さまでここまで着れる様になり嬉しい限り、感心は深まるばかりであります。
未だ未だ心許なく未熟ですが、愉しく学ばせていただいております。

 

 

Tさん、ありがとうございます。

とても熱心にレッスンを受けていただき、ありがとうございます。

大分手順も定着して、帯結びもしっかりとできるようになりましたね。

レッスン以外の雑談もいろいろと楽しくお話させていただいています。

 

早く袷の季節になり、着物でお出かけを楽しめるようになるといいですね!

 

今度は名古屋帯に挑戦、引き続き頑張りましょう~!(^^)!

 

こちらは、杏でお求めいただいたお着物で2回目のレッスン風景です。

 

Tさんは、身長がとても高いのですが、なるべくリサイクルの着物を

楽しめるよう着付けに工夫をしてレッスンさせていただいています。

 

ふだんきもの杏では、初心者さんの着付けレッスンからワンポイントレッスン、

帯結びだけのレッスンなどご要望に応じたレッスンを行っています。

詳しくはこちらのページをどうぞ。

 

 

 

 

 

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓