ふだんきもの杏

先日、第一回目の着物撮影会を実施しました。

 

このブログでもすでにご登場いただいているカメラマンの坂本さんが運営する

モデルエスコートさんが企画し、美容室aiveeさんとふだんきもの杏が協力。

 

着物を着たいモデルさんと撮影をしたいカメラマンさんに楽しんでいただくイベントです。

 

第一回目は、坂本さんがカメラマンとなり、初めての実施となりました。

今回はお二人のモデルさん同時撮影でした。

なので着付けの最中も撮影中もとても和やかで楽しい雰囲気でしたね。

 

この企画では、モデルさんの手持ちのお洋服や履物に着物を合わせて

カジュアルに着物を楽しんでいただくということになっています。

 

着物はモデルさんに事前にネットショップから着てみたいものを選んでいただき

私が帯や小物を合わせてご用意しておきます。

 

そして当日お持ちいただいたアイテムと着物をマッチングさせてコーデ完成!

 

それではお二人のかわいらしい写真をいただきましたのでご覧ください!

 

第一回カジュアル着物撮影会

第一回カジュアル着物撮影会

 

とってもかわいらしいお二人。この後ろ姿の写真大好きです。

第一回カジュアル着物撮影会

第一回カジュアル着物撮影会

 

第一回カジュアル着物撮影会

第一回カジュアル着物撮影会

 

 

今回のモデルさん① にゃたおしさん

Twitter @diammmnnna

第一回カジュアル着物撮影会  第一回カジュアル着物撮影会

にゃたおしさんが事前に選んだ着物は少し渋め。

それでも可愛らしくなるよう黄色の帯や羽織をご用意していました。

お持ちになったふりふりの大きな衿が可愛いブラウスを合わせて可愛らしく仕上がりました!

個性的な靴型のバッグもモダンな着物姿にマッチしていますね。

第一回カジュアル着物撮影会

第一回カジュアル着物撮影会

第一回カジュアル着物撮影会

 

 

今回のモデルさん② 山川エリさん

Twitter  @yamaeri04

Instagram  @yamaeri7

 

第一回カジュアル着物撮影会

第一回カジュアル着物撮影会

エリさんは華やかな小紋。古典的な植物紋のお着物を選ばれました!

写真ではちょっとわかりにくいですが、

リボンタイの付いた丸衿ブラウスを合わせていただきました。

着物の下にはふわふわレーシーなロングスカート。

クールな厚底ブーツで甘辛ミックスなコーデになりました。

第一回カジュアル着物撮影会

第一回カジュアル着物撮影会

第一回カジュアル着物撮影会

 

 

とってもかわいらしいお二人で、着付けをしながらのおしゃべりは

私もとても楽しませていただきました(*^_^*)

 

2月よりこの企画は本格始動いたします。

またお写真をいただいた際にはご紹介させていただきますね。

 

この企画のモデルさん募集・カメラマンさん募集は

モデルエスコート代表の坂本さんのTwitterをチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

前回の記事(コーデまとめ)

 

LINE公式アカウント @kimonoan

お得なクーポン配信しています。

お問合せもお気軽にどうぞ。

友だち追加

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

Web通販
Web通販はこちらから!

 

 

東京 吉祥寺店
吉祥寺店でも販売しています!

 

 

杏コーデ
コーディネートお試しアプリ!杏’sコーデ!