ふだんきもの杏

話が前後してしまいますが、吉祥寺でぶらぶらした日(着物コーデの記事はこちら)

に行った猫カフェの紹介です。

 

猫カフェに行きたくて、ネットで調べていて見つけたお店。

「cat cafe てまりのおうち」

 

評判などいろいろなサイトで見ていると、かなり人気のカフェのよう。

 

てまりのおうちは、一般的な猫カフェと違って、

入場料のみで時間無制限。

カフェメニューが充実していて、猫カフェというより

猫がいるメルヘンなカフェという感じ。

 

事前調べでは、行列&店内ぎゅうぎゅう詰めという印象でした。

 

その日、急遽行ってみようということになったので、

土曜日だし混んでいるんじゃないかなーと思いつつ

とりあえず行ってみたところ結構空いていて驚きました。

 

ビルの上階にあるお店ですが、階段を上がると急にメルヘン。

 

メルヘンというかジブリの世界に近いデザインで、

とっても可愛らしいカフェです。

 

中には予約制の半個室があったり、席も一応定位置であのですが、移動は自由。

右の蛇口はナゾのオブジェ。ここにある理由は良くわかりません。(笑)

とにかく凝った作りで、雰囲気がとてもいい感じ。

 

 

カフェに出ている猫ちゃんの数は多くはない印象でした。

比較的みんなのんびり寝ちゃっていて、触りたいこいけは、ウズウズ。

 

10匹・・・出てたかな??お部屋が広いしちょっと寂しい感じ。

 

でもしばらくして、遊びスイッチが入ったおチビちゃんが

たくさん遊んでくれました。

 

ぴょんぴょこ走り回って元気な子。

むっくりとした毛並みと短い脚、目の周りが少し白くてかわいい!

 

 

オトナ猫はのんびり寝ています。

 

 

この子は毛が長くて、サイズも大きめ。迫力ありました。

ふさふさ三毛にゃん、初めて見ました。

 

入店が5時だったのですが、6時になると夕飯タイム。

奥にいたにゃんこたちも出てきて一斉にゴハンを侍る時間です。

おくからぞくぞくと出てきてカフェも賑わいます。

早く早く、と声を上げるにゃんことち(´ω`*)

順番に自分のお皿を並べてもらって、整列してがつがつ!

   

待ちきれない子、大人しく順番を待つ子、それぞれ性格がでますね。

食べてる姿もカワイイ・・・

 

 

夕飯を食べ終わってまた猫ちゃんはまたお昼寝。

一匹だけ洋服を着ていたこの子はなでなでしたらゴロンと

お腹をだして横になってくれたので、気をよくした私も

隣で横になって(笑)←お客さんが少なかったので!

いやされましたぁー。

 

ふわっふわで大きなこの子。

衝撃の2ショット!

実際はお顔真っ黒で良くわからないのですが、写真に撮るとなんか恐ろしい・・・

もふもふでホントに気持ちよかったです。

 

 

このお店、夜7時からは700円で入れるんです!

9時閉店なので、2時間ですがそれでも普通の猫カフェより安いですよね。

気軽に寄れるお値段です♪

 

また行ってみたいです。

 

 

 すやすやぁ・・・

 

 

 

WEBショップはこちらから!

事務所店舗で商品をご覧いただけます

*12月のオープンデーは年末の為、

 15日~18日に開催いたします。

 

 

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓