ふだんきもの杏

★コーディネートシミュレーションツール「杏’sコーデ」とは

 

杏’sコーデはスマホやPC画面上で、ふだんきもの杏の商品を使って

コーディネートの組合せをシミュレーションできるシステムです。

 

購入したいと思う商品のコーディネートをあらかじめイメージできるのはもちろん

初心者さんのコーディネートの研究にもぜひ利用ください。

 

 

********************************

遡ること、8年ほど前。(2016年現在)

まだ着付けを習い始めたばかりの私は、多くの初心者さんと同じく

 

「コーディネートってどうやってするの???」

 

って思っていました。

いろいろ試したくても手持ちの着物が少なすぎて。

 

そこで当時の私は、実家の母の着物や帯を引っ張り出し、

ひとつひとつ写真を撮って現像、切り取った写真で

いろいろと組み合わせるという超アナログな勉強をしていました(笑)

 

 

コーディネートって実際に着物と帯を合わせてみないと

なかなか上達しないですよね。

 

でもお店でなかなか自由にはできないですしね。

(お店側も商売ですからね)

 

このツールは手軽に組み合わせをイメージできますので

ぜひ初心者さんに使っていただきたいです!

 

********************************

★杏’sコーデの使い方

スマホで使いやすいように作ってありますが、パソコンでも、もちろんできます。

 

↓下の画像をクリックすると開きます。

ancoorde

「杏’sコーデ」で検索すると出てきますよ。

 

 

 

 

下の画像はスマホです。パソコンで見た場合はアイコンが右の端っこに出ます。

アイコンのマークは以下の通り。

IMG_5543

 

操作はとっても簡単。

それぞれのアイコンをタップ(パソコンではクリック。以下同じ)して

コーディネートしたいアイテムの画像を選びます。

アイコンをタップするとそれぞれの画像の一覧が出ます。

IMG_5544 IMG_5545

 

 

帯揚げと帯締めは、単色ですが18種類からチョイスできます。

「なし」も選択可。

IMG_5546 

 

*画像の一覧を開くと、画像を選択していただくか、

 他のアイコンをタップしないと一覧の表示は解除できません。

 

*画像は随時販売中の商品画像をを更新してまいります。

 処理のタイムラグにより既に売り切れている商品の画像が

 出ていている場合もございますのでご了承くださいませ。

 また、販売中の商品でもこちらに掲載していない場合もございます。

 

*画像はポイント写真となります。

 全体のイメージに近づけて写真を撮っていますが、

 デザインによっては着用時のイメージと異なる場合があります。

 また着物と帯の柄の比率が実際とは異なります。

 

 

★画像は保存したりSNS投稿もできます。

 

コーディネートが決まったら右下のメニューアイコンをタップします。

メニューアイコンをタップすると表示が切り替わります。

IMG_5548

★保存について

スマホの場合は長タップ(ゆっくりと指を押し当てる)して

表示されるスマホのメニューから。

保存メニューが表示されるまでタップしてください。

またこの画面を表示していないと保存することはできません。

コーディネート選択画面状で右下のメニューアイコンをタップし

こちらの画面に切り替えてから行ってください。

(下の画像はiphoneです。端末により異なる場合があります。 )

IMG_5549

パソコンの場合は、画像の上で右クリックして表示される保存メニューから保存できます。

2016-08-14

 

 

 

↓↓↓↓さあ、今すぐお試しください!!↓↓↓↓

ancoorde

 

 

 

ぜひぜひお試しくださーーい!!! \(^▽^)/

 

 

 

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏