ふだんきもの杏

前回の杏’s会のレポです。

 

東京、丸の内から出発して都内を回る2階建てバス、「スカイバス」に乗ってきました。

 

私は初めて乗ったのですが、結構都内でこのスカイバスが走っているのを見かけます。

 

真っ赤な外装とまっきっきー(黄)な中のシートが特徴です。

もうねー、信号機がすぐそこ!デカイ!!!

8  0

 

 

オープンバスです。

この日はお天気が良く気持ちよかったです。

3 2

 

 

 

東京駅の丸の内口を出てすぐのところから出発。

まずは復刻された東京駅舎を眺めてツアースタートです。

4

 

 

 

都心の歴史的なビルの解説などを聞きながら車窓観光。

御成門を通って東京タワーも下から見上げ・・・

  5  6

 

走行中に19時を過ぎて、東京タワーのライトアップがちょうど始まるところも見ることができました。

 

 

あちこちをあっという間に通り過ぎて、高速に乗ります。

 

高速ではなかなかのスピード感と、看板や橋の下をくぐるときの近さに

みんな大興奮です!わーきゃー叫んでます!

 

高速でお台場に向かう最中はちょうど日が暮れ始めて・・・

こんなきれいな夕暮れを見ることができました。

7

 

 

この時期が一番いいかもしれないなーと思いました。

18時半の出発で、まだ明るい時間から少しづつ日が暮れ

あちこちのライトが目立ち始めて最後は夜景へと変わっていきます。

 

お台場につくと、やっぱり目立つのがフジテレビ社屋。
ポップなライトアップが可愛い!

10

 

 

 

お台場につくとアクアシティーで約1時間の休憩です。

 

まだ明るいうちに記念撮影。

レインボーブリッジがきれいです。

アクアシティーの展望デッキからの眺めがとてもいい感じ。

11

 

ほらっ、暗くなってきましたよー

レインボーブリッジの向こうに東京タワーが見えます。

12

 

浅草の隅田川に負けないほどハデハデな屋形船がたくさん並んできれいでした。

 

13

 

 

アクアシティーから少し歩いて、自由の女神像を見に。

意外と小さくて、しかもちょっと男っぽい(笑)女神像でした。

15

 

 

 

帰りには、また違うライトアップに変わった東京タワーや、

銀座の歌舞伎座のライトアップなどを眺めながら、丸の内に戻ります。

 

そして、夜の呑みへと繰り出すのでした・・・

 

この夜景コースの他色々なコースが用意されていますので、

ぜひ一度乗ってみてください!おススメです!

 

facebookで写真をたくさん掲載していますのでこちらもよかったらご覧ください。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

ランキングエントリーしています。

 

webショップ

ふだんきもの杏

杏鳥02