ふだんきもの杏

新年明けたと思ったらもう1月も後半に差し掛かりましたね。

早いぃぃぃ!

 

今日はお客様たちのご紹介です。

 

店舗営業日一日目かお越し下さったのは、レッスンで何度か足を運んでくださっている方。

この日は初詣に出かけるとのことで、おさらいレッスンをさせていただきました。

始めて彼氏さんに着物姿を披露するそうで、バッチリ着ていきたかったそうです♪

杏でお求めいただいた羽織、気に入ってくださってるようです。

 

 

続いてはこちらもまた、昨年末に着物を始めた方。

熱心に練習されてすっかり着物姿に慣れたようです(*’▽’)

一緒にコーディネートさせていただいた小紋と半幅帯で♪

お教えしたかるた結びもバッチリでした。

 

 

お二人とも、ほぼ同時期にお着物を着始めた方たちです。

とっても着物が好きになって下さり私も嬉しい限りです!

 

 

 

 

続いてはオシャレなアンティークを着こなしていた奥さま。

始めてご来店いただいたのですが、とても楽しんで見て下さり、

なんとお求めいただいたお着物と帯に着替えていきたいと!

 

そんなわけでbefore/afterでご紹介。

ご来店時にはからし色に器物のアンティーク銘仙。

こいけ好みの銘仙ですー(*^_^*)良いなぁ・・・。

 

そして気に入ってくださったのは、地紋がゴージャスすぎる色無地。

縫い紋が付いていますが、気にしないわ、とお迎えくださいました。

半幅帯はこの日入荷したばかりの山の中から。

色無地なのでどうしても写真にすると地味ですが、地紋のレベルを超越した立体的な織り。

こんなお着物は見たことがありません。

お着物がとってもお好きな奥さまの元でたくさん着てもらえると嬉しいです♪

 

 

 

寒さが続きますが、皆さま風邪など召されませぬよう。。。

 

 

 

 

前回の記事(コーデまとめ)

 

 

 

LINEでお得なクーポン配信中!

お問合せもお気軽にどうぞ。

詳しくは ↓ こちらから

 

 

WEBショップはこちらから!
WEBショップ

吉祥寺店舗でも商品をご覧いただけます
吉祥寺店

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓
お客様のお声

杏’sコーデお試しください!

ogp