ふだんきもの杏

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさまどんな年末年始を過ごされましたでしょうか?

 

私の年末年始はなかなか波乱万丈でした(笑)

 

30日には、男手を連れて実家でお餅つきをする予定でいたのですが、

肝心の男手が、体調を崩して一人で帰省する羽目に。。。

 

実家ではつきたてのお餅(人力でなく器械になりましたが)を食べて

午後は母のウォーキングにお付き合い。

 

雲一つない快晴の空。

30分ほどあるいたので、場所によっていつも見ている山たちの表情がかわります。

左は八ヶ岳連峰。右は富士山です。富士山・・・です。

富士山はなかなか写真に収めることが難しいんですが肉眼で見るととても大きく見えるんです。

最近は実家に帰っても霞んでいたりして綺麗に見えないことが多かったですが、

久しぶりに綺麗に見えました。(雲から出た頭だけでしたけどね)

その他、遠くの方には日本アルプスも南の方角に見えるんです。

富士山もアルプスも真っ白できれいでした~!

 

1泊して東京に戻ってきましたら、例の男手が、ますます体調を悪くして

実家で寝込んでしまったので、私一人で年を越す羽目になりました。

 

寂しすぎて悲しすぎて(笑)

紅白歌合戦は見ないでドラマのビデオを見まくりながら徹夜でお仕事しました。

 

おかげで、1月1日にたくさんの新着商品を出すことができました!

 

2017年になった実感がないのはきっとこのせいでしょう・・・。

 

気を取り直して、着物に着替えてお見舞い&ごあいさつに行ってきました。

 

新年初めての着物はウールとなりました。

なぜかというと、自転車で行くつもりでしたので防寒のためという理由。

新年らしさがありません。。。

(帰って来てからの撮影でしたので着崩れご容赦ください)

徹夜だったせいか、はたまた着物着るのが半月ぶりだったせいか、

この着物にグレーの半衿をあわせてしまって、失敗コーデになりました。

ぼんやり衿元になっちゃいました。

ピンクチェックの重ね衿が入っていたのでギリギリセーフ?

鏡を見てなかったので写真撮るまで気が付きませんでした。(笑)

 

 

 

いろいろすったもんだな着物初めになりましたが・・・

 

かわいいおばあちゃん三毛にゃんに癒されて帰ってきました♪

人相・・いや猫相悪いですが仲良くしてくれました!

 

 

 

今年も楽しく着物を着ていきたいと思います♪

 

webショップでは5日までセール開催してます。

ふだんきもの杏
ふだんきもの杏

未出品商品も豊富!

事務所で商品をご覧いただけます。

img_7384-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc