ふだんきもの杏

1月のオープンデー終了しました。

寒い中足を運んでいただきありがとうございました。

 

2日間のコーデの紹介です。

 

まずは初日。

もう何年も前に初めて仕立教室で縫ったウールの着物。

ピンクと黒のボーダー、ハイネックのロンTを下に着たので、

帯締めと杏’sりぼんもピンクにそろえてみました。

   

ウールの着物がポップめだったので、こんな感じになりました~~。

 

ロングな帯でモリモリ枝垂れ結び

   

 

この日は先日ブログでご紹介したkana*さんが来てくださって、

(あーーー、写真撮らせていただくの忘れちゃいました)

オシャレな帽子をもらっちゃいました♪

モスグリーンで、この日の着物にはちょっと合わなかったのですが

あんず姫に合わせてみました

可愛い子コーデのあんず姫でしたが、シックな帽子でぐっと大人っぽくなりました!

とってもかわいらしい着物ですが、葉っぱのグリーンがたくさん入っていたので、

シックなモスグリーンの帽子も合いますね!

コロンとしたフォルムがかわゆいです♪

 

 

2日目のコーデ。

 

2日目はアンティークの紬。

太縞のような格子のような。

お気に入りでもう何年も着ていますが、全くすりきれもなく、丈夫な子です。

紅若菜さんの半衿、サイコロ尽くしを合わせています。

 

いつものことながら衿周りが賑やかいww

 

モダンなトランプ柄の帯。この日も枝垂れ結びでした。

でも帯の長さが違うのでこっちの方がしっとりとしたフォルムです。

  

現代ものの紬はあんまり着ないのですが、アンティークの紬

とくに銘仙や平織のサラリとしたものは大好物です♥

 

 

3日目は次回のブログに続きます~~(*´ω`*)

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏

未出品商品も豊富!

事務所で商品をご覧いただけます。

img_7384-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

ふだんきもの杏では、お客様のお声を募集しています。

詳しくは↓↓