ふだんきもの杏

ふぅ~~。

 

やっっっっっっと、部屋が片付きました。

 

きもバスのあとの片付けと衣替えを合わせてやっていたのですが

日頃のお仕事も立て込んでいてなかなか進んでいませんでした。

 

25日からのフリーオープンデーが迫ってきてようやくまとまりました!

 

冬物、羽織をしまって単衣・浴衣・夏物を出しました。

 

冬の間に入荷していた未出品の商品も結構あるんです。

 

単衣・着物の棚。

薄物なので棚が空き空きにみえますが、枚数はたくさんあります。

 

そして浴衣。すでにかなりの枚数在庫があります。

特に絞りの浴衣。いろいろご縁があってたくさん集まっています。

メンズも少しですが新品を入荷しました。絞りもあります!

 

 

従来通りの名古屋帯コーナーは相変わらず赤が多い・・(笑)

夏帯も少しですがありますよ~。

 

 

 

今回は、袷の着物も少し配置換え。

値段別のお安めコーナー(4500円まで!)を作りました。

4000円~4500円の商品が思いのほか多く、きっちり分けられなかったのですが、

このたな一つで丸ごとお安めコーナーになりました♪

 

プラケースは、襦袢の引き出し、小物の引き出し、振袖訪問着の引き出しです。

 

反対側の棚は、5000円~のお着物たち。

ふだんきもの杏のお着物は5000~6000円が標準価格です。

もう少し入荷してもよさそうですね(´▽`*)

 

 

その横には作家ものメインの小物コーナー。

 

 

最後はコミックスタンドを利用した半幅帯タワー♪

くるくる回してみてください★

こちらもお値段別に分けてあります。片面は、オール3000円以下です♪

 

 

 

そして、トルソーコーデも久しぶりのご紹介です。

2代目あんこ姉さん。

絞りの浴衣を衿付きで着物風に。

 

とってもカッコイイ絞りの浴衣は、インド製。

ステキなデザインなのに、仕立がおかしくて(笑)

ヤケもあるので、とても外では着られません。

 

トルソーコーデの他、オープンデーの時に着て楽しみたいと思います。

 

トマト柄の帯でちょっぴり可愛らしく。

 

 

前も後ろもりぼんりぼ~~ん!

帯結びは立て矢風です。