ふだんきもの杏

撮りなれてないカメラマンと撮られ慣れてない着物女子の撮影散歩、続編です。

 

前編はこちら。

 

たてもの園にはおうちの移築だけでなく、電車やバスなどもレトロなものが置いてあります。

 

むかーしのかわいいバス発見!

なんと全容が見えない写真ですっっ!←撮り慣れないカメラマンです。

バスの停留所にあったと思われるベンチもレトロ。

 

ISUZUのバス。

NHKテレビ小説「ひよっこ」でこんなバス見ました。

全然関係ないんですけど、「ひよっこ」のオープニング、すごくかわいくって好きなんですよね~。

ネットで検索すると結構評判になってるみたいですね。ミニチュアの世界がとってもカワイイ!

 

 

 

 

 

都内とは思えない緑に囲まれた場所。とても気持ちが良いです。

 

 

夫婦鹿の無表情を真似てみたものの、今にも吹き出しそうなこいけ。

そして隣のなんか大きなはっぱとギザギザに興味を示したこいけ。

   

 

 

これは上野の消防署の鐘楼上部。

火事があった時に鐘を鳴らす櫓みたいな塔のてっぺんを移築したもの。

これだけで十分オシャレ!昔って、素敵。

 

そうこうしてるうちに昭和町てきなコーナーへやってきました。

ここはお店がたくさん並んでいて、商店街のよう。

 

銭湯がありました。

こんな昭和な銭湯は初めてで、興味しんしん。

男女のお風呂の仕切りの低さに驚きました。

150㎝の私が立ってこれくらいの高さですから・・・

声が丸聞こえですね。

「おーーい、そろそろ上がるぞー」みたいな声掛けがあったんでしょうね。

 

絶景撮影スポット。

 

 

お風呂屋さんの縁側で。

 

お風呂上りには、スナックゆうこで一杯いかが?

※こちらは正しくは「バー鍵屋」さんです。

 

壁やお店正面のデザインがどれもとても素敵で。

路地裏は今も誰かが住んでいそうな雰囲気。

 

暑かったけど、とても楽しかったです。

 

 

 

今はやりの(!?)フォトジェニックな江戸東京たてもの園。

ぜひ一度お出かけくださいませ~~(*´ω`*)

 

 

私ばかりの写真をここまでご覧くださった方!

どうもありがとうございました(笑)

 

 

 

 

WEBショップはこちらから!

事務所店舗で商品をご覧いただけます

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓