ふだんきもの杏

先日久しぶりに浅草へ行ってきました。

 

吉祥寺に引っ越してきてから、初めてでしたのでもう10か月ぶりかな?

 

リサイクル着物福服(前職)の浴衣市の販売ヘルプで一日だけ売り子さんしてきました。

 

曇り空ながら、ムシムシと暑ーい日でした。

 

朝から1日、雨だと予報が出ており、支度している際にも雨が降っていたので

何を着ようか悩んだ結果、暑さも考慮して浴衣∔手作り美容衿で。

 

雨&汗対策です。

 

ある筋で手に入れた、どっかのブランドのアメニティーらしい浴衣。

浴衣をアメニティーグッズにするブランドがあるなんて!!

と思いましたが柄が気に入ってゲットしたもの。

 

帯は先日新入荷したトランプ柄帯。

褒められ帯なので、ぜひお求めください♪

 

半衿は、紅若菜さんの三角尽くし。

そして最近すっかり付けなくなった根付けを。あ、これも紅若菜さんだったわ!

 

そういえば、帽子に付いてるリボンも紅若菜さんのバレッタです。紅若菜尽くし。

 

帯結びは、スタンダードな杏’sりぼん結び。

ピンクとグリーンのダイヤの切り返しがイイ感じにオシャレ♪

 

浴衣市で見つけた、馬柄の浴衣。

なんてシュールなのかしらっと思ってfacebookに載せたら

なんとこの馬、初代のぐんまちゃんなのだそう。

 

初代、がいることに爆笑なんですけど、どうやらぐんまちゃんは

最初から群馬のPRゆるキャラというわけではなかったもよう。

 

気になる方は「初代ぐんまちゃん」で検索!(笑) ←私は検索しましたw

 

まあ、そんなおもろい浴衣にも出会ったりして、楽しい一日でした。

 

 

 

 

 

WEBショップはこちらから!

事務所店舗で商品をご覧いただけます

7月のオープンデーは7/25~30です。

 

 

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓