ふだんきもの杏

先日久しぶりに浅草にお出かけしてきました。
色々用を足しつつ、メロンパンや浅草メンチなど食べ歩いたり。

(私は浅草のおススメと言ったらこの二つを必ずお教えします!)

 

水色ストライプな浴衣を着物風でお出かけ。

3

 

 

髪を切ってから、頭が寂しくて・・・
クリップの髪飾り付けてもうまく安定できないので、

帽子を買おうと思っていたんです。

 

うちの近くのお店(LIFEですけど←スーパーですw)で見てみたのですが、

Sサイズでないと緩いようでたくさん置いているところでないと

ダメかなーと思い、浅草の「わけあり本舗」へ。

 

やっぱりSサイズはあんまりなかったのですが、店員さんが

中にクッションを仕込むことでサイズ調整できますよ、と

教えてくれたので、問題解決、選び放題でした!

グッジョブ!店員さん!

 

色々迷ったのですが、こちらの帽子に決定!

4

 

帽子なんて何年ぶりかなー

学生時代は結構被っていて、キャスケットやハンチングなど好きでした。

 

帰ってきてからの撮影でちょっとぐずぐずですが・・・

ウフフ、帽子、どうかなぁー

(その前に寝癖をどうにかする方法を知りたい。)

1

 

 

ちょっと急いでいたので仕上がりが微妙ですが、

立て矢風のリボン結びです。

  2

わかりにくいけど燕が飛んでいる浴衣です。

 

この夏は、この帽子で寂しい頭を乗り切ります!
もう少し伸びたらパーマでもかけようかしら・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

ランキングエントリーしています。

 

webショップ

ふだんきもの杏

杏鳥02