ふだんきもの杏

クレイアート作家のコヤナギアイコさんが、

杏のマスコット「アントリー」の根付けを作ってくださいました!

 

アントリーとは。

紅若菜さんに開業時にお願いして作っていただいた鳥さんのロゴマーク。

 

 

ロゴマークどころか、紅型で色付けまでしてくださったので、

杏のサイトの色々なところで活躍してくれています。

 

当初は、杏鳥(あんとり)さんと呼んでいたのですが、

アイコさんがなんと立体のお人形(お鳥形?)にしてくれた時に、

「アントリー」と名付けたのでした。

アイコさんはもともとお人形作家なんですよね。

立体は得意分野。

 

当時は、紅型のぼかしなどクレイで作るのは難しいと

仰ってたアイコさんでしたが、

私の結婚式用に作ってくれたヘッドドレスに

かわいいアントリーちゃんを付けてくれていましたー!

このめちゃ可愛い子を見て、こんな感じで良いので

アントリーのアイテム作ってーーとお願いしちゃいました。

 

 

そしたらなんと!こんなにリアルな子が出来上がりました!すごい!

裏面もとっても凝ったデザインになっています。

そしてアイコさんの提案で私も制作に参加。

ビーズを布でくるんで作った「布ビーズ」を付けてくださっています。

私が作った布ビーズのイメージに合わせて配色してくれたのかな?

という感じですごく色合いもマッチしているんです。

詳しくは、商品ページでお写真をご覧くださいませ!

桃色さんのページ 紫さんのページ

 

可愛いクレイアート作品が勢揃い!

アイコさんの商品まとめページ

 

 

 

 

WEBショップはこちらから!

事務所店舗で商品をご覧いただけます

4月のオープンデーは27日~30日の予定です。

 

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓