ふだんきもの杏

前回のブログでは、出展者さんたちのご紹介をさせていただきました。

 

続いては楽しかった思い出を綴って参ります!

 

 

まずは前回、自分のコーナーを紹介し忘れたので(笑)

戸を外した押し入れが杏のスペース。

思ったよりも広くて、ビックリしました!ありがたいですー。

1 2

アントリーも初遠征!しっかり看板鳥を務めてくれました。

4

 

 

1日目午前中は、比較的のんびりまったり~な時間。

ジョウさんのワークショップをながめたり、出展者さんとお話ししたり。

3

 

ちょうどサランキモノ市と被って近くの商店街で「おふく市」というのを

やっているということで、お昼の買い出しがてら、お散歩に。

 

  8   7

風情ある昔の街並みが一部に残っています。

 

ここでお好み焼きがなんと250円!というので、出展者やワークショップの参加者さん

希望者の皆さま総勢9名分のお好み焼きを買って帰ったのでした。

 

250円なのに、ボリュームは十分!

とってもおいしかったです~~(^^♪

5

 

 

どどどどアップ撮られていました(笑)お好み焼きをほおばる小池。

6

 

 

お客さんと出展者が揃ってお好み焼きを食べるイベントはなかなかありません(笑)

 

 

午後は少しお客様も増えてきました。

杏’sりぼんに興味を持って下さる方もいました~☆

9

 

こちらは、和歌山よりお越しの上甲さん。

いつも遠くから杏を見守ってくださっている方です。

初めて、実際にお会いしたら、とっても小柄でかわいい~方でした(*´▽`*)

10

上甲さんは今回唯一のワークショップ参加者さん。

プライベートレッスンで、私もリラックスできました。

とっても熱心で、そして、うまいことできると1Fのレッスンスペース

(美容室の一部をお借りしてレッスンをさせていただきました。)から、

2Fへと駆け上がり、できたよ~と自慢をしに行く上甲さん、

とってもかわいかったですよ~~!

12   11   

普段からたくさんお着物を着てらっしゃるので、

半幅帯の一連のアレンジをマスターして楽しんでいただけると思います!

 

たくさんお買い物もしていただき、ありがとうございました。

 

他にも、すでに杏のwebショップでお買い物をしていただいたことがある方、

キモノ市で以前にりぼんを買っていただいたリピーターさんなどにもお会いできて

とてもとても嬉しかったですー!

 

 

 

 

2日目です。

いつにも増してアヴァンギャルドな(笑)紅若菜さん

この日は着物・帯・杏’sりぼんと、杏で以前にお求めいただいたものばかり!

うれしい~~!かわいい~~~!!!

16 15

 

川端タカミ先生は、今回エメラルドグリーンな半幅帯をお求めくださり、

帯可愛く結んで~~とのご要望。

恐れ多いことに着付けの先生に帯を結んでしまいました!

しかも以前にお求めいただいたりぼんも持参してくださっていて。

13 14

りぼんonリボンになりました~。

 

 

2日目もお昼のかいだしへ!

この日は若菜さんと一緒に。

17

 

お好み焼きもまた食べたかったですが、2日目のお目当ては、

おふく市に出店されていた、フルーツサンド。こちらも300円だったかな?お安めです。

こちらのフルーツサンドはこのおふく市の時にしか買えないのでラッキーです。

キウイにパインに苺。具だくさんで甘すぎずとてもおいしかったです~。

18

 

買い出しに行っている間に、お客様が1枚の着物を気に入ってくださり、

更には着替えて帰りたい、とのこと。うれしいですねー、そんなに気に入ってもらえるなんて!

グリーンのろうけつ風の染めで花モチーフの小紋(左の方です)です。

この日は川端先生とがまぐち作家enの中原先生、お二人の着付けの先生が

いらっしゃいましたのでなんと二人着付けでさささ~~っとお客様を変身させてしまいました。

19

とても素敵でしたぁ~~!お嫁入り、ありがとうございます。

 

 

 

 

長いようで短い2日間、初の大阪遠征、ありがとうございました!

14724621_1112474382164114_7665354647916425350_n

思い切って参加させていただいて、本当に良かったです。

 

 

いつかまた、この場所に戻ってこられたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

その3に続く。(次回は裏話的なネタです)

 

 

 

 

↓↓楽しい写真など掲載されています!

salan

 

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏