ふだんきもの杏

オープンデー後半のコーデ紹介です。

 

 

まずは3日目。

 

暖かくて、さわやか~な気分(?)だったので、

白×ミントグリーンの着物にしました!

多分持っている着物の中でいちばん爽やか!

4月のオープンデーマイコーデ。3日目&4日目

 

斜め縞の帯は、折り返して裏面を見せてみました。

4月のオープンデーマイコーデ。3日目&4日目 4月のオープンデーマイコーデ。3日目&4日目

浴衣の着付けで着付け師さんがよくやりますよね。

私自身はあんまり好きじゃないのでほとんどやらないのですが

(だって、模様でコーディネートしてるし・・・)

今回はシンプルな柄だったし裏面の市松もかわゆいので

ほんのちょぴっとだけ折り返してみました。

 

 

4m40cmほどのろ~んぐな帯。

結び方は立て矢風ですが、いつもより多めに羽根を取っています。

立て矢風は短めの帯でもできるアレンジですが、長くてもボリューミーでかわゆいです♪

4月のオープンデーマイコーデ。3日目&4日目 4月のオープンデーマイコーデ。3日目&4日目

 

 

 

続いては4日目。

今季初、単衣解禁でした~~。もーぉ暑くてね。

とはいえまだ衣替えで来てないので、奥から引っ張り出せた子から

着ていきたいと思っています。

アイコさんとそっくりさんだった着物が一番手前にありました。

4月のオープンデーマイコーデ。3日目&4日目もっさりヘアーと微妙な表情・・・(笑)ひどい。

 

ミニーちゃんを思わせる赤白ドットの太い帯締めは100均のカバンテープです♪

4月のオープンデーマイコーデ。3日目&4日目 4月のオープンデーマイコーデ。3日目&4日目

根付けは紅若菜さん

 

 

帯結びは枝垂れ結びです。

4月のオープンデーマイコーデ。3日目&4日目 4月のオープンデーマイコーデ。3日目&4日目

 

そろそろ自分のオリジナルアレンジ・・・飽きてきました(笑)

 

 

 

 

前回の記事(オープンデー前半コーデ)

 

 

 

 

WEBショップはこちらから!
4月のオープンデーマイコーデ。3日目&4日目

 

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓
4月のオープンデーマイコーデ。3日目&4日目