ふだんきもの杏

先月、衣装リースとスタイリングのお仕事をさせていただきました。

 

そしてチームの皆さんに私のコーディネートをとっても気に入っていただき

今後、撮影会をしていきたいとのことでご相談をいただきました。

 

そうなると、リースよりも買い取っていただいた方が断然リーズナブルです。

 

が、ほぼ私の私物で構成されていたので、お譲りできないものは改めて

杏の商品の中からスタイリングさせていただき、お買い取りいただきました。

 

そして先日、撮影会告知用のデモ写真撮影が行われ、

早速お写真を送ってくださいましたので少しご紹介したいと思います。

 

 

3歳サイズのお振袖を洋服ミックスにコーデした衣裳。

帯と帯締めを変更しました。

また衿元はフリフリのブラウスをご用意いただき、ますます可愛さアップ!

 

こちらは新しくコーデさせていただいたお着物です。

着物より頭の大きな飾りが気になって仕方ないこいけです。(笑)

ネットショップに出していたので見覚えある方もいるかもしれませんね。

 

 

続いて紫の袴。前回は正統派コーデのオーダーでしたので、

刺繍衿に杏’sりぼんは付けないでコーデしましたが

今回はカジュアルに♪

前回華やかな紅型調のお着物でしたが、ちょっといいお値段なので

低価格コーナーから可愛い着物を選んでコーディネートしました。

りぼんも少し長めに作ってみました。

 

ふふふカワイイ(´▽`*)

 

あともう一つご用意したのですが、今回は撮影しなかったようです。

 

大人の「かわいい」と子供の「かわいい」って実は全然違うので、

初めは大人の着物で可愛くしてあげられるかなーと思ったのですが、

大人の着物を使うことで、ちょっと大人びた、背伸びした感じの

お衣裳になったような気がしています。

 

 

こちらの衣装で、撮影会をしていただくそうなので

小学生のお子さんがいらっしゃって興味を持って下さったら

ぜひ参加してみてくださいね☆

 

 

撮影会詳細はカメラマンさんのブログで早速募集されていますのでご覧ください。

(もうすでにかなりの予約が入っていますッッ!!)

 

 

 

今回ご依頼いただいたチームの皆さん

フリーのヘアメイクアップアーティスト はるちんさん

カメラマンさんは

Photo Studio DanDelion (フォトスタジオダンデライオン) 鈴木 恵さん

眩々写真室(くらくらしゃしんしつ) いのまた じゅん子さん

素敵なお着付けはヘアメイクのはるちんさんのお母様です!

 

眩々写真室さんでは、頻繁にテーマを決めた撮影会をされているようです。

 

今回は、初めての着物撮影会★ご成功をお祈りしています!

 

 

 

 

 

前回の記事(商品紹介)

 

WEBショップはこちらから!
ウェブショップ

店舗で商品をご覧いただけます
吉祥寺店

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓