ふだんきもの杏

お店がオープンしてから、ゆっくりとお出かけもままならない生活してます。

 

旦那氏とのお休みが合うのも、月に2回だけですからね。

 

ようやく、旦那氏の遅い夏休みがやって来たので、

お店を臨時休業して、旅行にでも行こうかと相談していました。

 

が、

 

見事にお天気が悪くなりそうでしたので、やめました。

 

一週間前に何もまだ決まっていない無計画夫婦です。

おかげで、じゃ、やめよう。という感じになれました。

 

そんなわけで、臨時休業はやめて、私の定休日に出かけようということになり。

 

かねてから行きたかった、「ジブリ美術館」はどうかな?と

 

調べてみたのですがこちらは一週間前ではチケットは取れません。

 

がっくり。

 

という訳で、もう一か所行ってみたかったのが、「吉祥寺プティット村」。

簡単に言うと、猫カフェメインの複合施設。

 

昨年の11月にできたばかり。

空き店舗を探して吉祥寺を彷徨っていた時に、見つけました。

 

ふっつーーーの商店街通りに急に現れる謎のカワイイ建物!

ちょっとジブリににていますよね、佇まいが。

お気付きの方がどれくらいいるかわかりませんが、前にもこんなところに行っています。

そう、猫カフェ「てまりのおうち」。

経営母体が同じなんです。このプティット村のなかにある猫カフェが「てまりのおしろ」です。

 

中に入ると・・・・プティット村のHPで見ていたよりせまーーい所に建物がひしめき合っていました。

HPのトップ画像にイメージ画があるのでこんなに広いのか―!わくわく!と思っていたのですが

ここは、吉祥寺。しかも商店街&住宅地。そんな広いわけは、ない。(笑)

 

 

少し進んでいくと大きな猫の顔。狭い敷地に色々凝縮されていて面白い。とっても素敵なお庭です。

 

ここの敷地内には無料で入れます。

猫カフェの他、ティーハウスや雑貨のお店が現在オープンしているようです。

今後他にもお店がオープンする予定のよう。

 

旦那氏とペアルックデートなのでした。

涼しかったので、デニムでもまったく暑くなかったです。

ちょっと怖いこの猫は、「てまり」ちゃん。お城の主だそうです。

 

 

 

扉の中が猫カフェ「てまりのおしろ」

 

 

この扉を入ると、(=^・^=)猫ちゃん達が待ち構えています!

 

いざ!ご対面!

 

きれいな猫さんが!!

     

 

 

きれいな猫さんが!!!!

 

 

きれ・・・  かわいい猫さんが!!!!!!

wwカワイイです

 

壁にすっぽり。かまくらに入ってるみたい。

 

ひゃほーーー!さわらせろさわらせろーーー!!!なこいけに対し

実家で猫を飼っているので平常心な旦那氏。

こういう人の所に、行くんですよねぇー。。。わかってても抑えられない興奮っ!

 

 

この子のおしり、わんちゃんみたいでかーーーーわいいんです!

カギしっぽ、ってありますけど、そんなレベルじゃなく、ぐりっと骨が曲がってました。

おしりフェチにはたまらないですっ(じゅるっ)

 

なんか、まだオープンして1年経っていないからなのか

愛想のない子が多いなーって感じがしました。

私たちイチバンのりでしたが、近づくとすぐ逃げちゃう子ばかり。

なのに、後から一人でお兄さんがやってきたら、急にそちらに集まる!

一体何者かしら、あのお兄さん!

常連さんなのか、わりと早めに帰って行きました。

 

くそーー、こんな時は必殺!

 

「ねこのおやつ」!!!

 

 

 

300円でもらえる猫のおやつを投入!

すると・・・・

 

キター――!!!すごい来た!(笑)

 

いやーちょっと引くぐらい。クレクレって。

 

はよ、よこせと言わんばかりに手で引き寄せるコイツ。めっちゃ食いしん坊w

 

 

 

うわ~~そんな丸いおめめで(@_@)

(もう飽きている旦那氏)

 

ふふふ出てる出てる。ベロ出てるっっ(カワエエーーーーーーー!!!!)

 

おやつ、結構たくさんあって最後の方はもういいやってどっかいっちゃう子と

いつまでもクレクレが終わらない子といたのですが。

20分ほどでフィーバータイムは終わってしまったのです。。。あっという間。

 

みんな、いなくなった。

 

ただね、この子は(さっきのまんまるおめめの子)なんかこの場所気に入ったみたいで

ずっと旦那氏の近くにいました。(笑)

 

なんか、妬けるわ・・・(どっちに?)

 

 

 

店内の作り込みは「てまりのおうち」の方が断然かわいかったです。

ほんと内装もまるでジブリの世界のようでしたから。

でもこちらも普通の猫カフェに比べたら全然可愛い。

ここは2階建てで、猫が行き来しやすいよう真ん中に木があるのが特徴です。

 

 

こういうところは、相変わらず可愛らしいです。

 

 

 

 

おやつがないと、見向きもされないこいけなのでした・・・。

 

 

 

 

*おまけ*

帰りにランチで立ち寄ったお店で。

黒蜜の正体は黒柳蜜子。

 

 

 

 

 

前回の記事(ウールのご紹介)

 

 

★☆★秋にイベント実施します★☆★

10/7(日)、8(月・祝)

※イベントでは全商品のうち半分くらいの在庫での販売となります。
ネットショップ掲載品や日々のご紹介の中でこれが見たい!というものや

こんなものを探してる、というようなご希望はあらかじめご連絡ください。

特定の商品のお取り置きはできませんが、ラインナップとして

準備しておくことは可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

伊勢木綿受注販売会もどうぞ

 

WEBショップはこちらから!
WEBショップ

吉祥寺店舗でも商品をご覧いただけます
吉祥寺店

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓
お客様のお声