ふだんきもの杏

先日久しぶりに新品商品の仕入れに行きましたのでご紹介です。

 

 

まずは、半幅帯がたくさん入りました!

シマシマ多し・・・(笑)

少々難ありでお安くなってる子もおります。

 

プレタのきもの。

この2つは踊りっぽい着物の山から普段も使えそうな子を探し出しました。

胴抜きという仕立てになっています。冬でも暑がりさんにおススメ(笑)

 

きゃわいいきもの。

 

黒ばっかり・・・。スミマセン(-_-;)

 

 

カワイイ花緒の草履と下駄です。

右のが下駄です。猫の刺繍が可愛くって思わず。

女性は夏以外に下駄を履く人が少ないと思いますが、夏以外でもOKですよ!

 

 

ロングランヒットの刺繍入りストレッチ足袋。

こちらは既出品ですので、ショップの方も在庫ありになっています。

 

靴下の足袋もたくさん。

私、靴下屋さんでたくさん買ったばかりなのに・・・

この商品は問屋でにいつもあるわけではないので今回だけ。

 

あと写真撮り忘れましたが コハゼタイプの柄足袋も入りました。

(こちらも人気商品!)

 

なんだか足袋をやたらと仕入れちゃいました(;´∀`)

 

 

可愛い二部式の襦袢がありました!

今回は、この二部式はバラして、半襦袢と裾除けとして販売したいと思います。

 

何故か?

 

前から思っていたんですが二部式襦袢って毎回セットで買う必要ないと思いません?

二部式の裾除けってそんなに見えないし使いまわし可能なので、

必要に応じて半襦袢だけ追加で購入すればいいと思うんです。

その方が経済的ですしね♪

以前に半襦袢だけ販売していた時もよく売れました。

 

まぁ、上下ちぐはぐが嫌な方もいると思いますけどね。

始めての方は上下お求めいただければ(*^_^*)

 

あともう一つは、「裾除けを単品で売りたかった」のです。

私がおススメしている【身頃付き美容衿】のため。

身頃付き美容衿は便利ですが、下は裾除けが必要になってくるわけで

なのにウチでは売っていない・・・

それを解消すべくこのような暴挙に出たわけです。

 

 

裾除けの話になったので・・・

 

今回初めて「東(あずま)スカート」を仕入れてみました。

 

実は私東スカートをずっと愛用しています。

上は身頃付き美容衿、下は東スカートという組み合わせがほとんどです。

東スカートって踊りの方が着用する和装肌着なんです。

裾除けの両端がくっついていて、完全に輪になっています。

脚をがばっと開いたときに(そもそも踊りでそんなことするのかは謎)

脚が露出しないように工夫されたもの。

 

これとっても便利で、風が吹いてもめくれないし

ぽっちゃりでも下前が足りなくなったりしないので

座っても安心なのです♪

 

本来は肌着としての裾除けなのですが、結構しっかりしているので

襦袢の裾除けとして十分ですよ!

 

 

 

以上、新商品のご紹介でした!

 

 

前回の記事(LINE@)

前々回の記事(PayPay)

前々々回の記事(コーデまとめ)

 

 

WEBショップはこちらから!
WEBショップ

吉祥寺店舗でも商品をご覧いただけます
吉祥寺店

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓
お客様のお声