ふだんきもの杏

SNSに掲載したコーデまとめです。

 

 

8/5

7月のセールが終わりお客さんがサッパリ来ないので、

最近は着物すっかり着なくなってました。

(ネットの仕事に精をだしていたんですよ!)

今日は久しぶりにレッスンがあったので浴衣を。

看板娘たちも着せ替えてあげないとな…

看板娘たちのコーデまとめ!

 

8/7

今日は黒白赤のトリカラーでまとめました!

浴衣は数年間熟成させてた子を一念発起、幅出しをして着られるようにしました!

帯締めの代わりにレースのリボンをアレンジしたやーつ。

全身撮りたかったけど旦那氏のはよ帰って来いコールでタイムオーバーです。。。

看板娘たちのコーデまとめ! 看板娘たちのコーデまとめ!

 

8/14

暑すぎて、 あとあんまりお客さんがこないので(泣)

着物を着る気になれずにいる2020summer…

今日はレッスンでしたので着ました!暑い…

看板娘たちのコーデまとめ!

 

8/16

今日は新しくゲットした浴衣着ました♫

旦那さんがウーバーイーツの配達中に見つけた超レトロなリサイクルショップ。

80歳は超えてるであろうおばあちゃんのお店。

ショーウインドーに浴衣が2枚飾ってあるのを見て教えてくれました。

( ̄▽ ̄) 私好みだろうって。

看板娘たちのコーデまとめ!

 

8/21

今日はレッスンでしたので浴衣を着ました♫

おばあちゃんのリサイクルショップでゲットした子、2枚目。

暑くてほぼ毎日着物着てないのですがお陰で今度は腰痛&背筋痛…

帯締めてるとコルセット代わりになって、身体にはいいのよねぇ…

看板娘たちのコーデまとめ!

 

8/22

やっぱり帯締めてると腰も背中も安定するなぁー 疲労感が全然違うっ(笑)

看板娘たちのコーデまとめ!

 

8/29(8/28分)

昨日はレッスンday♫

内定をもらい卒業を控えた大学生さんがこの夏に着物を習得したい!

と熱心に通ってくれています。

そんなわけで、今日は着ました。 帯も結びました。 1週間ぶり。 (コラ)

看板娘たちのコーデまとめ! 看板娘たちのコーデまとめ!

看板娘たちのコーデまとめ!

 

 

 

あんこ姉さん

8/8

今日はあんこ姉さんにこいけの私物を着せました!

昨日のマイコーデ再現!

こんなにスマートだったらいいんだけどなぁ…

半衿だけちょっと違う…ので黄色が入っちゃった(´Д`)

ホントはトリカラー(3色)コーデでしたっ

看板娘たちのコーデまとめ!

看板娘たちのコーデまとめ!

 

 

なんとなんとこの8月はたったの7日しか着物を着なかったようです!

トルソーちゃんたちもほったらかしでした。

だって、本当に暑いのに、頑張って着てもお客さん多くないし・・・( 一3一)

コロナってやつのせいで、生活が激変した夏でした。

 

 

前回の記事(コーデまとめ)

 

LINE公式アカウント @kimonoan

お問合せお気軽にどうぞ。

友だち追加

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

Web通販
Web通販はこちらから!

 

杏コーデ
コーディネートお試しアプリ!杏’sコーデ!