ふだんきもの杏

京都紅葉ツアーの旅行記です。

3日間で10カ所の紅葉を巡るツアーでしたので、画像は紅葉ばかりです。

こいけの備忘記録として綴っておきます。

 

その1 コーデ編はこちら

その2  1日目編はこちら

 

その4  3日目編はこちら

 

 

2日目です。

2日目はなんと一日で4カ所を巡る強行ツアーです。

 

まず向かったのは大覚寺

私は良く知らなかったのですが、時代劇の撮影でとても良く使われるらしいですね。

京都紅葉ツアー♪その3~2日目~ 京都紅葉ツアー♪その3~2日目~ 京都紅葉ツアー♪その3~2日目~

なんか時代劇っぽいスポット発見!☟

京都紅葉ツアー♪その3~2日目~ 京都紅葉ツアー♪その3~2日目~ 京都紅葉ツアー♪その3~2日目~

本物かどうかわかりませんが、レアなものが。「輿(こし)」と言うそうです。

身分の高い人が乗るやつですね。

「輿入れ」「玉の輿」の、「輿」ってこれなんですって。

 

続いて嵐山へ。

嵐山ではフリータイムになっていて、川下りとか、人力車に乗るとか

いろいろ考えていたのですが、観光客が多すぎて時間的に難しく、

歩いて散策することにしました。

京都紅葉ツアー♪その3~2日目~

渡月橋。☟この画像だけでも人の多さがわかります(;^ω^)

京都紅葉ツアー♪その3~2日目~

 

天龍寺に向かおうと少し歩いていた途中で、宝厳院にも立ち寄りました。

ひたすらお庭を見せていただく感じなんですけどね。

 京都紅葉ツアー♪その3~2日目~ 京都紅葉ツアー♪その3~2日目~

京都紅葉ツアー♪その3~2日目~ 京都紅葉ツアー♪その3~2日目~ 京都紅葉ツアー♪その3~2日目~ 京都紅葉ツアー♪その3~2日目~

ほんとどこ行ってっも人の波です。。。

京都紅葉ツアー♪その3~2日目~

有名な、竹林の小路を通って集合場所へ。

京都紅葉ツアー♪その3~2日目~

田舎に住んでいてもこれだけの竹林を目にすること、歩くことはあまりないので

貴重な経験をしました。夏は涼し気でしょうねぇ~。

 

嵐山で鶏すき鍋をお昼にいただきました。

 

続いては南禅寺

こちらは知っている方も多いことでしょう。

京都紅葉ツアー♪その3~2日目~

実は私、ピンときてなかったのですが、ここに☟来て思い出しました!来たことある!

京都紅葉ツアー♪その3~2日目~ 京都紅葉ツアー♪その3~2日目~ 京都紅葉ツアー♪その3~2日目~ 京都紅葉ツアー♪その3~2日目~ 京都紅葉ツアー♪その3~2日目~

この障子越しの紅葉もまた素敵です。

 

もうね、そろそろ紅葉も人混みもお腹いっぱい

足腰も体力も限界に近い状態でしたが、、、最後に平安神宮へ。

京都紅葉ツアー♪その3~2日目~

この広ーい境内が、お正月には人で埋まるんでしょうねぇ。。。

京都紅葉ツアー♪その3~2日目~ 京都紅葉ツアー♪その3~2日目~

こちらは紅葉というより、平安神宮にお参りしときましょって感じだったので

ある意味良かったです(笑)行ったことなかったので~。

 

この日、夕方早めにホテルに戻り夜はフリータイムの予定でしたので、

電車で嵐山に戻って夜の嵐山を楽しむ予定でしたが、

私も母もとてもそんな体力は残っておらず・・・

また京都市内の渋滞もひどく、たった10分強で付く予定のホテルまで

一時間近くかかって(そんなことあるぅーーー!?)到着したこともあり、

近場で夕食を取ることにしました。

 

大きな大浴場で疲れを癒して、3日目の朝に備えました。

なんせ3日目は出発が早いですから!

 

 

では3日目に続きます。

 

その1 コーデ編はこちら

その2  1日目編はこちら

 

その4  3日目編はこちら

 

 

LINE公式アカウント @kimonoan

お問合せお気軽にどうぞ。

友だち追加

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

Web通販
Web通販はこちらから!

 

杏コーデ
コーディネートシミュレーター!杏’sコーデ!