ふだんきもの杏

実家の父母と祖母が温泉に行くからおいでーということで、

山梨にある石和(いさわ)温泉に行ってきました。

 

石和温泉は、うちの実家と、東京の中間くらいの位置にある場所。

わりと気軽に行ける場所です。

 

いつもお正月に地元の温泉(上諏訪温泉や蓼科温泉、みのわ温泉など)に

行くのが恒例っぽくなっているのですが、今年はなかったのでこの時期に。

 

おいしいご飯を食べて、ゆっくり温泉に入って、ゆっくり寝る。

(実際には父のいびき・寝言がうるさくて女性陣3名は起こされましたけどw)

 

観光とかは別にないので夕方行って朝帰ってくる、たったそれだけですが

家族でゆっくりと過ごすのも大事な時間です(*^-^*)

 

あっ、平日だったので、旦那さんはお留守番~。

 

ということで、マイコーデです。

家族だけなのでお化粧は手抜きで(笑)

 

母に初めて買ってもらった着物。

いつまで着られるかな~?カウントダウン始まってる気がします。

 

帯結びは、杏’sリボン結び

誰にも見てもらうことなく、解いてしまったのですけどね。

 

ウールのハデな羽織にニット帽。

渋色なニット帽は祖母がくれたもの。祖母も誰かにもらったもの。

 

 

寒かったのですが、ベルベットのコートを出していないので

肩に広幅ショールを掛けてフォックスのえりまき。

アームウォーマーに足元は靴下2枚履き(タイツ+靴下の上にハイソックス)

と、相当着込んで出かけました。

おかげであんまり寒さを感じませんでした~(笑)

 

何枚でも重ねられるのが和装のよいところです★

 

 

 

 

 

 

WEBショップはこちらから!

事務所店舗で商品をご覧いただけます

2月のオープンデーは23日(金)~26日(月)です。

 

 

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓