ふだんきもの杏

3/25,26に開催させていただいたきものバスケットvol.5。

お陰様で2日間ともにたくさんのお客様に足をお運びいただき、

狭いながらも盛況に終わることができました!

 

楽しい2日間のレポは、写真などの整理ができたら改めて

ご紹介させていただきますね。

 

とりあえずは、私の2日間のコーデをまとめます。

 

1日目。

最近ゲットしたばかりの水色の絞りの振袖が着たかったので、

単色で金彩、金駒刺繡などもないし、今回着ちゃいました。

振袖であること以外はいつも通り。

 

1日目は、朝からバタバタ、日中もたくさんのお客様に揉まれ

ちゃんとした写真がありませんでした。

唯一の全身が映っている写真を切り抜いたものです。

お隣に写ってる皆さんは、改めて。

 

着崩れもひどいしコーデもわかりにくいので

着物雑誌にありそうなコーデ写真を撮ってみましたw

半衿は、新しく委託販売が始まったち江すさんの桃色なボーダー。

なかなかお嫁に行けずにいた黒い半幅帯は自分用に迎えました。

 

帯結びは、長尺の帯でモリモリ枝垂れ結び

半幅帯でモリモリな感じにしちゃえば結構振袖もふだんコーデで行けますね♪

 

2日目。

ちょこっと朝余裕ができたので、紅若菜さんに素敵に撮ってもらいました。

カメラ勉強されてる紅若菜さん、さすがっす!!

ここ、階段なのですけどめっちゃイイ感じで撮れてます!!

今度ここで自撮りしてみよう~(^^♪)

    

この花唐草、ろうけつ染めの小紋もなかなかお嫁に行けていなかった子。

こいけイチオシの未使用ちゃんでしたので、今回私用にお迎えしました。

 

ごろにゃんの帯留め(箸置きリメイク)がポイントです♪

 

帯結びはスタンダードな杏’sリボン結び

 

さて、いつもはここで終わるのですが、

出展者の紅若菜さんと、コヤナギアイコさんが、

1日目終了後に杏からお嫁にもらってくれた着物を

早速着て下さったので、ご紹介★

 

    

 

むふふーーしゅてきっ!

お二人ともアンティークを上手に着てくださっています!

 

 

さらに、アイコさんには帯を結ばせていただきました。

アイコさんから短い帯でいつも同じ感じなのでなんか結んでーー!

とリクエストされまして、ネコミミ結びをやってみました。

初めてでしたが本を見たら簡単そうだったんです!

 

ネコミミ結びに謎の生物が・・・(笑)

 

 

 

紅若菜さん、クオリティーの高い写真をたくさんありがとう♥

 

 

 

 

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏

未出品商品も豊富!

事務所で商品をご覧いただけます。

img_7384-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

ふだんきもの杏では、お客様のお声を募集しています。

詳しくは↓↓