ふだんきもの杏

少し遡りますが、先週水曜日に一人でお花見してきました。

 

4月に入ってから週末にきもの会のお花見を予定していたのですが、

井の頭公園は開花が遅く、また天候も良くなかったため

2週にわたってお花見をキャンセルしました。

 

ちょうど見頃だけど雨の予報だった、8・9日の週末。

雨が降る前に夜桜見に行こう!と誘うも人混みが嫌だと振られ・・

 

それでもお花見がしたかったので

(きもバス以来ほどんど外に出てないこいけは

まともに桜を見ていなかった17年春。)

一人で、行ってきました。井の頭公園。

 

満開は過ぎ、葉桜にもなり始めていましたが

まだまだ十分桜を楽しめました。

 

 

ピーク時ほどではないですが、結構シート広げてピクニックしている

人たちもたくさんいて、驚きました!平日の昼間から!!!

 

池に至っては、ボート渋滞!

池がボートに埋め尽くされていて、漕ぐの大変そうでしたよ。

 

私はマクドナルドを買って日向ぼっこしながら一人ピクニック。

 

結構おひとりさまもいらっしゃって、心細くはなかったですが・・・

 

 

うん、楽しくは、、、、ないですね。

 

やっぱりお花見は誰かとするのが一番です。

 

 

帰りに、染色こだまさんの木綿というのを

吉祥寺のギャラリーでやっているというので、覗いてみました。

 

のぞいてみたんですが、私木綿にも誂えにもあまり興味がないので、

ぐるっと一周見せてもらって、(生粋の人見知りな性格もあり)

さらっと出てきてしまいました。。。

 

木綿店は24日まで開催されているそうです。

 

 

帰り道で見た濃いピンクの枝垂桜がきれいでした。

 

こちらはコミュニティーセンターの桜。

ここはまだまだいい感じに咲いていました。

ポンポンと隙間なくびっしりお花が付いていて、きれい。

ここでマック食べればよかったかな(笑)

 

 

一応、木綿展に寄るつもりだったので、

お化粧して着物も着たんですよ。

 

お花見だけならそこまでしないかな・・・

 

 

きもバスの時に若菜さんが階段で素敵に撮ってくれたので

挑戦してみましたが・・・クオリティーの差を見せつけられる結果に。

くくく暗い・・・

 

ウールを着ていきましたが、ちょっと汗ばむくらいでしたね。

 

 

 

とりあえず、なんとか今年も桜を見ることができて良かったです。

来年は、少し遅れてもきもの会のお花見を実施することにします!

 

 

 

 

webショップ
ふだんきもの杏
ふだんきもの杏

未出品商品も豊富!

事務所で商品をご覧いただけます。

img_7384-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

4月のオープンデーは25日(火)~30日(日)です。

 

ふだんきもの杏では、お客様のお声を募集しています。

詳しくは↓↓