ふだんきもの杏

5月25日。暑い日でしたね。

 

本日ふだんきもの杏吉祥寺実店舗、オープンいたしました!

 

平日にも拘わらず、たくさんのお客様がお越しくださり、

本当に本当に嬉しいばかりの1日でした。

 

友人がたくさんきてくれましたし、以前の事務所に来てくださった方、

たまたま検索したら今日オープンだったので、という方、

通りすがりの方・・・

 

1日たくさんの方にお会いすることができて、

(一年2か月前のきものバスケット以来!)

忙しい時間を過ごしました。

 

 

平日なので、のんびり、まだできてないところを準備していこうかな

 

なんて思っていたのですが・・・(笑)ありがたいことです。

 

朝、お店に行くと最初にやってきたのはお花屋さん。

 

なんと大きなスタンド花が届いたのですっ!

あんこ姉さんが隠れてしまうほど!

大家さんと、不動産屋さんが贈ってくださったのです。

まさかこんなものをいただけるなんて。思ってもいなかったので感激です。

さすが吉祥寺南口界隈は、義理人情に厚い街なのです。

 

その他にも、

コヤナギアイコさんかなめ屋chikaさん

がご来店くださり、お花を持ってきてくださいました。

おかげで店内はお花がいっぱい。

 

ダークレッドでまとめられた個性的なアレンジはアイコさん。

グロくて変わった花が好きなこいけです。

よくご存じで、グロアレンジでオーダーしてくれたそう。(笑)

 

もちろん、かわいいお花も大好き。

特に大振りのお花が好きです。

chikaさんはかわいらしいお花満載のアレンジ。

面白い子も、ちらほら。

 

お2人とも、遠いところからえっちらおっちら重たいお花を

持ってきてくださってありがとうございます。

 

お花の香りがぷんぷんしております。

 

朝1番に来てくれたアイコさん。

 

グリーンまとめなコーデ。とってもかわゆいです。

涼しげですねーー。

 

 

こちらはchikaさん。元気なオレンジのお着物。

このあとライブ?コンサート?に行かれるそうで、

その前に足を運んでくださいました。

 

今度コクーン歌舞伎に行かれるそうで、ひとめぼれしてくださった着物と

一緒に選んだ帯をお嫁にもらってくれました。

素敵な着物姿、ぜひお写真見せてくださいね~。

 

今日のお着物姿を撮らせていただくの忘れちゃいました。

 

 

いつもお世話になっているOさんから新橋演舞場のお土産をいただきました。

Oさんのお着物姿は、一緒に撮らせていただいた写真を

送ってもらったらご紹介しますね。

踊りのお姐さんの写真がプリントされたチョコレート。

期間限定品だそうです。おいしくいただきました。

 

 

 

私のコーデはまた、改めてまとめますね。

お店の前でアイコさんに撮ってもらった写真。

お花の大きさがよくわかります(笑)

 

ちょっと見ないうちにまた丸くなった・・・・?

 

のは、見間違いではありません(´;ω;`)

 

 

2週間分の疲労が今日1日で吹っ飛びました!

 

明日、明後日も、お待ちしております。

 

 

 

 

前回の記事(店内のご案内)

 

 

WEBショップはこちらから!

 

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓