ふだんきもの杏

もう2週間ほど経ってしまいましたが、大阪に行ってきました。

 

旦那さんが京都での打ち合わせに行くというので一緒に行っちゃいました。

 

京都駅で別れて私は一路大阪へ。

 

その目的は・・・

 

紅若菜さんとベビちゃんに合うこと!

 

11月に無事に出産された紅若菜さん。

 

久しぶりに紅若菜さんに会いたいしベビちゃんにもご挨拶したい!

とタイミングを伺っていたのですがちょうど良い機会が巡ってきました♪

 

若菜さんにお会いするのは2年ぶり(当時事務所にしていた自宅でのイベント

そして若菜さんのおうちにお邪魔するのは2年半ぶり。(サランキモノ市

 

一度行っただけの若菜邸に、京都から一人でたどり着けるかドッキドキでした。

 

でも今はスマホという強い味方がいます!

 

マップを片手にあれこれ道を間違えながらも無事到着しました!

 

元気そうな若菜さんと立派なお顔立ちのベビちゃんです!

(こんな完全にオフってる若菜さんを載せていいのかな…w)

怪訝なお顔のベビちゃん。

おててがちっちゃいぃぃ~~!(*^_^*)

 

 

この日はどーにもこーにも機嫌が悪かった日のようで・・・

後半は泣き通しのベビちゃんでした。

 

泣き疲れて若菜さんの抱っこ紐の中でようやくとろんとしてきたベビちゃん。

 

若菜さんのおうちにお邪魔していろいろなお話を聞きながら

お母さんって本当にたいへんだなぁーとつくづく思うこいけなのでした。

 

泣いてばっかりだったけど、本当にかわいくて愛おしい若菜さんのベビちゃん。

 

無事に生まれてこれからどんどん大きくなるんだろうね。

成長を楽しみにしています。

 

 

そういえばこの日は2匹のおにゃんこさん達にもそっぽを向かれたこいけでした。。。

がっくし。

 

****************************************

 

若菜さんベビちゃんとお別れをした後は再び旦那と待ち合わせてホテルへ。

 

今回の目的のもう一つは、船場センタービルでのお買い物。

 

なので、ホテルは船場センタービル徒歩数分の場所にしました。

 

東京でいうと日本橋茅場町界隈的なオフィスビルが多めの場所です。

 

なかなかゆっくり夕飯を食べるようなお店は多くはなかったのですが

ホテルへ向かう途中で見つけたカレー屋さん「船場カリー」さんに行きました。

 

夫婦そろって割とカレーが好きなのです。

ルーにイカ墨が入ってるらしく、ちょっと黒め。

 

 

この旅は、とにかく身軽に出かけたかったのと、雨がすごかったので

デニムにパーカー、半幅帯はかるた結び。

帯周りの小物だけを変えることにしました。

なので荷物は化粧品と下着と帯締めとりぼん。とってもラクチン。

 

2日目は朝からうどんを食しました。

激安ホテルには朝食は付いていませんでしたが、近所に早朝開店のうどん屋さんがあったので。

その名も「つるまる饂飩」。

マップ検索するとこの界隈に十数店も点在している謎のうどん屋さん(笑)

とっても安いので明日の朝はうどんだね、って話しながら就寝しました。

普通に、美味しかったです。美味しかったけど、普通でした。

 

東京にも何店舗かあるみたいですね。

 

****************************************

 

うどんを食べて船場センタービルにオープンの9時から意気揚々と行ったものの

実際空いているお店はあまり多くありませんでした。(笑)

 

でもお目当てにしていたお店は店員さんがいたので急かして開けてもらっちゃいました。

 

大阪のおっちゃんらしく、まーーおしゃべりが止まらない!

 

これはどうやーあれはどうやーこれええやろーと。

 

(お願いだからゆっくり見させてーーーw)

 

午前中半日かけてイロイロ見た後は、センタービルのレストラン街でお昼。

 

Piattピアットというイタリアンのオシャレなお店に入りました。

お店は満員で賑わっていましたね。

とってもおいしいお店でした。

お料理撮り忘れました。おなかすいてたのでがっついちゃいました。

 

 

お昼を食べて一息ついたらあとはもう帰るだけ。

 

あっというまの2日間(滞在時間正味約1日)でした。

 

 

じつは私、この2日間胃の調子がとっても悪く、

食事をする→リバース→胃薬を飲む を繰り返していました。

(なのにカレーを食べるっていうね。リバースしましたけどね。)

帰りの新幹線では疲れも出てか、もうほんとに無事に帰れる気がしませんでした。

大体胃の調子が悪くても薬ですぐ落ち着くタイプなのですが、あの2日は

いったいどうしてか回復しなかったんですよね。

 

どうしてなのか今となってはわかりませんしそれもまあ、思い出の一つです。

 

 

 

お太鼓のブログをまとめて、

大阪に旅行に行って、

それからはとにかく確定申告に追われ。

 

ようやくいろいろなことが落ち着いたので

ネットの出品の方再開していきたいと思ってまーす!

もうすぐネットショップ7年目突入~~~!

 

 

 

 

 

前回の記事(コーデまとめ)

 

 

 

LINEでお得なクーポン配信中!

お問合せもお気軽にどうぞ。

詳しくは ↓ こちらから

 

 

WEBショップはこちらから!
WEBショップ

吉祥寺店舗でも商品をご覧いただけます
吉祥寺店

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓
お客様のお声

杏’sコーデお試しください!

ogp