ふだんきもの杏

すっかり半月も経ってしまったのですが、先月末のお休みに

夫婦でねこの写真展に行ってきました。

 

知り合いにチケットをいただいたので、片道1時間以上掛けて

川崎のミュージアムまで足を運んできました!

 

チケットもらってなかったら絶対に行ってないな・・・!(笑)

 

武蔵小杉にある会場でしたので、行きは渋谷経由、

帰りは立川経由で、大きくぐるーーーっと一周した感じになりました(笑)

地図上でいうと南の方に下っていればそんなに遠くないんですけどね・・・。

 

ミュージアムに付くと目に付く垂れ幕。

同時に開催されていたどうぶつ展も、いただいたチケットで見られました。

 

展示のなかは基本的に撮影禁止なのですが、唯一撮影OKだったスクリーンの前で。

旦那氏と自作帯ペアルックでした。

こちらはチラシと、チケット。こんな写真ばかりですみません。

 

かわいい猫ちゃんたちの写真に癒されました。

 

帰りに物販コーナーで少しお買い物。

マステと写真スタンプ。とってもリアルなスタンプに胸キュン(*´ω`)

マステもスタンプも何種類かあって迷っちゃいました。

でも、もったいなくて使えないマステに、特に使い道のないスタンプ・・・(笑)

 

こちらハーフ手ぬぐい。一猫富士二鷹三猫茄子(爆)

ふふふ…かわい。

 

 

この日のコーデです。

賑やかい浴衣を着たら、もう収集効かなくなって

うるさいうるさい非常にうるさいコーデになってしまいました。

あまりにうるさいので杏’sりぼんを少し落ち着いたのに変更。

バッグも紅型のバッグを諦めいつものシンプルバッグにしました。

 

連れて行った猫アイテムは、猫柄足袋靴下と、帯留めです。

 

久しぶりの着物デート。雨も心配でしたが、大丈夫でした。

 

実はもう一つ川崎方面で開催されたねこにまつわる展示を

見に行こうと思っていたのですが、うっかり開催期間を一週間違えてしまいました(泣)

 

 

ブログ書いてたらホンモノの猫にモフモフしたくなってきたこいけです。

 

 

 

前回の記事(刺繍ワークショップ)

前々回の記事(新入荷の紹介)