ふだんきもの杏

先日、久しぶりの再会を果たしました。

 

モダン着物小物梅屋さんという着物屋さんのイベントに

着付けのレッスン&がま口ワークショップの企画で

大阪よりはるばる遠征された、

着付け教室いちごの花 川端タカミ先生 と

がま口・きものen 中原留美子先生 にお会いしてきました。

 

 

お2人とは、大阪のイベント「サランキモノ市」

に呼んでいただいたとき以来の再会です。

 

 

梅屋さん、食事会を企画してくれたKさんやお友達の他

同じく大阪でのイベント経験のある、コヤナギアイコさん

トウキョウジョウさん、更には通りすがりの着物男子まで交えてワイワイと。

二子玉川に梅屋さんのアトリエがあるので、そこから近くにある

「自然食カフェ&バー ナチュラルクルー」さんにて。

 

 

この集まり、なんともスゴイことにほとんどのメンバーが

紅若菜さんによって繋がれた縁なのです!

 

神!神ですよ!本当にありがたいことです。

私のような人見知りで引きこもりなただの着物好きが

こんな素敵な皆さんとお知り合いになれたのですからっっ!

 

ご本人がこの場にいないことが何よりも悲しい(笑)

 

 

 

では、マイコーデです。

 

夕方からのお出かけでしたので、写真がすごい怖い感じに

なってしまいました(笑)お化けが出そう・・・

 

ロイヤルブルーのアンティーク色無地にレースをあちこち付けた着物です。

 

 

この帯は、アンティークの単衣の名古屋帯。

へにょんへにょんな柔らかめの帯を半分に縫い留めて半幅帯にしました。

帯結びは立て矢風です。

    

袖振りにもレース。

私が持っている着物の中でいっちばんシンプルな着物です。

でも、色も良いし大きな唐草の地紋もかわいいのでアレンジして着ています。

 

羽織の衿にはゴージャスなアイコさんのブローチ。

 

 

 

楽しい一夜を過ごさせていただきましたぁ~(*^-^*)

 

 

 

 

WEBショップはこちらから!

事務所店舗で商品をご覧いただけます

2月のオープンデーは23日(金)~26日(月)です。

 

 

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓