ふだんきもの杏

長崎旅行レポの続きです。 その1はこちらからどうぞ

 

2日目、南山手を出発してハウステンボスに到着しました!

 

ハウステンボス内にある「ホテルヨーロッパ」へまずはチェックイン。

ロビーがもう凄いゴージャスで驚きました。

お花が沢山飾ってあって、それだけでも大興奮です!

長崎旅行レポ ~その2~ ハロウィンの名残り…(笑)

長崎旅行レポ ~その2~

長崎旅行レポ ~その2~ 長崎旅行レポ ~その2~

 

ピッチピチの生花ばかりでなく、秋らしい、カサっとした感じの見せ方も素敵です。

 

そしてお部屋に入ってまた大興奮!

お部屋が可愛すぎます~~~💛

長崎旅行レポ ~その2~ 長崎旅行レポ ~その2~

長崎旅行レポ ~その2~

ティーセットまでがちゃんと素敵なんですもの。

 長崎旅行レポ ~その2~

ツアーで行ったので後から知りましたが結構な高級ホテルのようです!ヒエー!!

 

一息ついたらさっそく園内を散策に出かけました。

まずは園内を一周回ってみようということで、カートタクシーに乗ってみました。

園内がとても広いのでバスやカートタクシーが走っています。

お花がのっていて可愛らしい!

長崎旅行レポ ~その2~

 

派手なアトラクションが苦手な母。

お陰でアトラクションの類は一切体験できませんでした。

(母を待たせて一人で体験してもねぇ・・・)

 

唯一体験したのは「トリックアート館」。

長崎旅行レポ ~その2~ 長崎旅行レポ ~その2~

もっと高度なトリックアートがたくさんあったのですが、

人がたくさん見てる前で恥を忍んでポーズをとる必要があるのと、

母の撮影技術の低さで(笑)なかなかうまく撮れませんでした。

 

そうこうするうちに外は薄暗くなってきました。

ハウステンボスと言えばイルミネーションですよね!

園内あちこちがきれいにライトアップされていました。

長崎旅行レポ ~その2~

光と噴水のショー。幻想的です。

長崎旅行レポ ~その2~

長崎旅行レポ ~その2~

長崎旅行レポ ~その2~

 

夜は予約しておいた「変なレストラン」でビュッフェ。

このロボットはお好み焼きを作っています。

長崎旅行レポ ~その2~

各テーブルにもロボット。

時々「ぼくに話しかけてね」と言ってくるのですが

周りが騒がしいせいかなかなか聞き取ってもらえず全然会話になりません。

Siriのほうがまだ会話になるな(笑)

長崎旅行レポ ~その2~ 

 

そしてこの旅のメイン!スーパーワールド花火!

 

日本有数の「諏訪湖花火」を見て育った私からすると、

花火自体の規模はそう大きくはないなという印象ですが

仕掛け花火や和太鼓などのコラボなど、「花火ショー」としては凄く良かったです。

特にぐるぐると回ったりする仕掛け花火は初めて見ました。

長崎旅行レポ ~その2~ ぐるぐ回っています

長崎旅行レポ ~その2~ナイアガラ!

長崎旅行レポ ~その2~ 長崎旅行レポ ~その2~

風がなかったので、下の方は煙で見えなくなってしまうほど

たくさんの花火が打ち上げられました。

 

この仕掛け花火は、有料席を取らないと多分見えないのかな?

3千円くらいからチケットは帰るようなので、ぜひまた見てみたいものです。

 

大きな打ち上げ花火は園内の別の場所でも十分楽しめそう。

 

花火が終わった後、遅い時間でもプロジェクションマッピングが見られるというので

一番奥にある「パレスハウステンボス」へ向かいます。

綺麗な園内を眺めながら。

長崎旅行レポ ~その2~ 長崎旅行レポ ~その2~ 長崎旅行レポ ~その2~

 

そして到着したパレス・ハウステンボス。

オランダの宮殿を忠実に再現した建物なんですって。

長崎旅行レポ ~その2~

長崎旅行レポ ~その2~

 

ここの壁一面に映像を投影するというので楽しみにしていました!

 

 

映像は「現代版白雪姫」 ・・・なぜ?

 

誰しもが知ってるストーリーなので、お話が飛び飛びなのはいいとして

ちょっと飛躍しすぎてお王子様なんて龍に乗ってきちゃいましたからね。

 

私も母も ポカーン(◎o◎) でしたよ。

写真撮る気にもなりませんでした(苦笑)

 

寒いとこ頑張って待っていたのに・・・!

展望台からの夜景を見るのを諦めて来たのに・・・!残念でしたー

 

こうして2日目は終わりました。

 

 

3日目。

ホテルのビュッフェで美味しい朝食をいただきのんびりとした朝を過ごしました。

 

そして再びパレス・ハウステンボスへ。

夜と雰囲気が全然違う!

長崎旅行レポ ~その2~

 

ここで行われているフラワーショーも楽しみの一つでした。

素晴らしいアーティスティックな展示をじっくりと見て回りました。

長崎旅行レポ ~その2~ 長崎旅行レポ ~その2~ 長崎旅行レポ ~その2~

長崎旅行レポ ~その2~ 長崎旅行レポ ~その2~

 

このお部屋は特に凄かったです。

お部屋いーーぱいのお花。

長崎旅行レポ ~その2~ 長崎旅行レポ ~その2~かわい。

 

このお部屋自体も凄いんですよ。オランダ宮殿ですからね。

長崎旅行レポ ~その2~ 長崎旅行レポ ~その2~

 

 

たーっぷり見て回ったあとは、ラウンジのカフェで一息。

マドレーヌの上に薔薇のあんこ?(白あんとサツマイモあんを薔薇の形にしたもの)

お皿が素敵すぎるんですけど!!!

そしてカフェラテも素敵。

 長崎旅行レポ ~その2~ 長崎旅行レポ ~その2~

 

出発までの残った時間はまたのんびりと園内散策。

 

所々にある自動販売機が可愛くて。

長崎旅行レポ ~その2~

見切れちゃってますが、枯葉をお掃除してるスタッフが枯葉で

「HUIS TEN BOSCH」の文字やハート、★マークなどを作って

見せているところも素敵だなって思いました。

 

長崎旅行レポ ~その2~ 長崎旅行レポ ~その2~

 

お昼は佐世保バーガーを買って、ヨットハーバーでランチ。

お天気が良くて気持ち良かったです。

 

滞在時間24時間と、長い時間ではありませんでしたが

ツアー参加者はほとんどアトラクションなどやらないシニアの方でしたので

これくらいで十分でしたね。

 

いつかまた、旦那氏と遊びに来てアトラクションを楽しみたいなと思いました。

 

 

午後3時、ハウステンボスを後にしました。

 

 

この後は、有田焼のお店に立ち寄ってから福岡空港より東京に戻ってきました。

 

本当に良く歩いた3日間でした。

久し振りに母と旅行がいけて良かったです。

 

 

次回は3日間のコーディネートのまとめです。

 

 

 

 

 

前回の記事(旅レポその1)

 

 

LINE公式アカウント @kimonoan

お得なクーポン配信しています。

お問合せもお気軽にどうぞ。

友だち追加

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

WEBショップはこちらから!
WEBショップ

吉祥寺店舗でも商品をご覧いただけます
吉祥寺店

杏’sコーデお試しください!

ogp

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓
お客様のお声