ふだんきもの杏

私事ではございますが・・・結婚しました。

 

先日入籍し、結婚パーティーを行いました。

 

 

これを機に彼(旦那さん)顔出し解禁します。

顔隠す加工が面倒なので(笑)

 

10月の関西旅行の中で実は前撮りをしていました。

こちらは、改めて詳しくブログに綴りたいと思います。

突然ですが・・・ご報告。結婚しました。

新郎の衣装、普通の黒紋付に仙台平の袴などとちょっと違いますが

衣装のお話も改めてまとめたいと思います。

 

パーティーでは、私だけ衣装替え。

アンティークの婚礼衣装を着ました。

突然ですが・・・ご報告。結婚しました。

 

 

プロの写真は少し時間がかかるのでゲストからいただいた写真で

少し結婚式をご紹介します。

写真が届いたらまた紹介させていただきますね。

 

 

会場は新宿にある「バリラックス・ザ・ガーデン新宿」さん。

バリのリゾート風?なレストランですが、

ウエディングプランナーさんがいて、結婚パーティーも行われています。

高砂席の後ろに池。会場内にも床下に水が流れていたり、

細かな設えが本当にゴージャスでとても素敵な会場です。

突然ですが・・・ご報告。結婚しました。

 

 

私たちは、衣装も結婚式も形式にとらわれない私たちらしいものを目指しました。

 

普通の挙式は行わず、パーティーの前にゲストの前で誓いを立てる

「人前式」というものを行いました。

 

立会人として、共通の友人である紅若菜さんに進行をお願いしたところ

とってもウレシハズカシな企画を考えてくれました!

 

まずは、いきなりプロポーズをこの場で!

 

ゲストの席に置いてあるバラの花を新郎が集めて回って花束を作り、

それを渡してプロポーズをする。

新婦はそれを受けて一輪だけお花を返す、という素敵なセレモニー。

 

シャイな新郎は、くらぁ~っときたことでしょう(笑)

勘弁してよーと思ったかしら。

 

でもちゃんとやってくれました。

 

無事に私からお返事をしてお花を袴に挿しているシーンです。

突然ですが・・・ご報告。結婚しました。

そして、誓いの言葉。

こちらもビックリ、お互いの好きなところを3つ言わされました(笑)

 

写真は、彼が私の好きなところを言っているところ。(笑)

右に写ってるのは若菜さん。

突然ですが・・・ご報告。結婚しました。

人前式のすべては若菜さんにお任せしていましたが、

こんなに素敵な形を考えてくれて本当に驚き、そして嬉しかったです。

 

 

出席してくれたきもバスメンバーの皆さんがお花をプレゼントしてくれたので

私の席はお花で溢れていました(*^-^*)

左からプレゼントの花束(ギラギラなダリアが私好み!)

真ん中の真紅の薔薇はセレモニーのもの、

そして右の黄色いピンポンマムは私のブーケです。

突然ですが・・・ご報告。結婚しました。

みんな持って帰って、大事に飾っています。

 

突然ですが・・・ご報告。結婚しました。

 

そしてこちらはケーキカット。

少人数のパーティーでしたので、ケーキは大きいものではありませんが

パティシエさんの渾身の作です!

突然ですが・・・ご報告。結婚しました。

 

これです!

マジパンで新郎新婦の人形を作って欲しいとお願いしたところ

こんなにリアルでかわいいものをご用意いただきました。

突然ですが・・・ご報告。結婚しました。

こちらは、帰りにもらってきたのですが、パティシエさんも名残惜しそうでした(笑)

1枚の写真からこんなにリアルに、着物や袴の柄はもちろん私の帯周りの小物まで!

本当に感激でしたし、ゲストさんたちからもカワイイ~と言ってもらえました。

 

このマジパン、きちんと保管すればかなり持つそうなので大事にしたいと思います。

 

前撮りについて、衣装について、そして出席してくれた

きもバス仲間の皆さんの装いなどは改めてご紹介させていただきます。

 

しばらく結婚ネタが続きますがお付き合いくださいませ。

 

 

お仕事関係ではこれまで通り、「こいけ」の名前で務めますので

これからもこいけさん、もしくは杏さん、杏ちゃん

(個人的には杏ちゃんって呼ばれると嬉しいです♪)と呼んでくださいまし♥

 

 

「結婚」シリーズ

併せてご覧ください(*´ω`*)

結婚のご報告

結婚式ゲストの素敵な装い♥

結婚式準備。3Dプリント編

結婚式準備。手作り編

結婚式準備。前撮り編 前編

結婚式準備。前撮り編 後編

結婚式準備。こだわりの衣裳編

 

 

 

LINE公式アカウント @kimonoan

お問合せお気軽にどうぞ。

友だち追加

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

Web通販
Web通販はこちらから!

 

杏コーデ
コーディネートシミュレーター!杏’sコーデ!