ふだんきもの杏

先日のブログで結婚をご報告させていただきました。

SNSでは、お祝いのコメントやいいね!をたくさんいただきありがとうございます。

 

 

今日は、パーティーにご出席いただいた、きもバス主催メンバーの

コヤナギアイコさん紅若菜さん

ワモノヤトウキョウジョウの墳頭さんとつちさんの4人の素敵な装いを

紹介させていただきたいと思います。

 

集合写真はこんな感じ。

ちなみに、アイコさんとこの娘ちゃんもお呼びしました。

可愛らしいドレスと頭のリボン。さすがアイコさんっす!

ちなみに、身内と親しい友人のみのレストランウェディングで、

ドレスコードはカジュアルめでOKとしています。誤解のなきよう、ご理解くださいませ。

 

今、気が付いたんですけど、皆アンティークでしたね。

私がアンティークの着物で結婚式を迎えたいと思っていたことを

知ってか知らずか・・・このシンクロに今頃感激しているこいけであります。

 

 

まずは若菜さん。人前式の仕切りをお願いしたこともあって、

気合の入った素敵な装いです~~。

赤と黒の杏’sりぼんを重ね衿に使ってくれていました~。

キレイなウルトラマリン?的な色がとってもきれい。

袋帯もアンティークかしら?私好みだわっ・・・・

 

 

続いては、アイコさん。

なぜかみんなこのポーズを撮っていますが、どうやら若菜さんのマネっこのようです。

アイコさんは、杏で先日購入してくれた付下げを着てくれていました。

結婚式で来てくれたらうれしいと話したら、もうコーディネート決めたからなーと

言っていたのですが、まさかのサプラーーイズ!とっても素敵―!

背中に何か・・・いますぞ(笑)

この着物、とっても気に入っていて、アイコさんにお嫁にもらってもらえて本当に良かった!

とってもお似合いですよねー!うらやましい!(私こんなに白い着物似合わないです)

 

 

続いてはトウキョウジョウのつちさん。

つちさんの、かちっとしたスタイルはあんまり見ることがないですねー。

いつも個性的なカッコしていたり、エプロンしていたりするので。

いやーん、とっても素敵ー♡きれいですわ、ねえさん!

実際はもうちょっとブルーグリーンみたいなお色だった気がします。

色合わせもオトナのコーデでとっても素敵でした。

 

 

最後は、トウキョウジョウの墳頭さん。

あ、知らない方のために申しますと新郎が穿いていた黒留袖をリメイクした袴の生みの親です。

そしていつも不思議な恰好をしているので、メンバー一同、一体どんな装いで来るのか

ある意味興味深々でした。

さすがに黒留袴で来てもらっては困るので(笑)着流しをリクエストした結果・・・

こんな感じでしたー。

女物のアンティークに黒紋付羽織。

私、墳頭さんを見て、「なんか、昭和の、お母さんみたい。」って思いました(笑)

昔は小紋に黒紋付を羽織って、格上げしてちょっといい場所に行ったそうですよ。

角帯に帯締めをしてるあたり、墳頭流ですね。(それがますますお母さん感出てます)

 

 

皆さんの個性的な装いはいかがでしたでしょうか~~?

 

本当は、もっとたくさんの着物関係で知り合った方を招待して

着物姿が盛りだくさんの結婚式にすることが夢だったのですが、

親しい方のみのパーティーにするとなったので、

着物姿は決して多くはありませんでしたが

それでも素敵なお仕事仲間の皆さんに集まっていただいて

カジュアルな式になった分、個々の着物力をフル稼働させていただき

華やかなパーティーになりました!

 

お着物のゲストさんたち素敵ですねという声も多数いただきましたよ♪

 

ご出席いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

WEBショップはこちらから!

事務所店舗で商品をご覧いただけます

12月のオープンデーは15日(金)~18日(月)です。

 

 

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓