ふだんきもの杏

先日、多めの入荷のお知らせをしたばかりなのですが、

吉祥寺のリサイクルショップさんからのご依頼で大量の着物を買い取りました。

 

 

なかなかの掘り出し物も出てきましたので、紹介したいと思います。

 

 

大きめサイズのお着物が3枚もありました。

おかげで「裄66cm以上、身丈160cm以上の正絹コーナー」が溢れています!

左はアンティークですが大きい!

特選!江戸小紋の寄せ柄と絞りのお着物。

渋いですがとっても素敵です!

単衣です。

単衣のお召とレース生地の着物と大きめな子。

 

訪問着。

こちらは未使用品。これ何のお花でしょうかねぇ・・・?

そしてこれは凄い!掘り出し物!辻が花風のシックな絞りの訪問着。

作家もののようです。とっても素敵で、サイズも良し!

衽の裏にもワンポイント。

 

あぁ、また黒留袖が・・・今黒留在庫過多なんですけど・・・

でも素敵なので紹介します!

黒地にはシミが目立つのですが、模様部分は綺麗なのでリメイクや展示にお勧め。

そしてこちらはアンティークの黒留袖!

かなり時代を感じますが凄く素敵。こいけ好みのお品です。

 

名古屋帯も少しありました。たすかります~~!

   

素敵なアンティークの帯~!                   鶏がいるっ(笑) 

 

これは作り帯なのですが、繻子地にもりっとがっつり刺繍。

作り帯なのがもったいなさすぎる・・・。リメイクとかに使ってほしいです。

 

素敵なアンティークの帯が出てきたところで。

アンティーク特集と参りましょう!素敵なアンティークがたくさん!

まずは着物です。かわいい~~♪

 

そして、すごいのは羽織。ごりっごりのアンティークの羽織。

羽裏も凄いですからね。併せてご覧ください。みんな袖長です。

 

綺麗なライトブルーに写実的なお花の模様。

模様は梅に見えますが、葉っぱのかんじはなんか違うような・・・?

アンティークにしては裄長めですよぉ~~♪

 

 

マゼンタピンクに大きな牡丹のお花。

 

紫に桐の絞り。絵羽です。黄色とのコントラストがかっこいい~♪

ダークレッドに大きな麻の葉模様の子は無地です。シンプルで合わせやすい!

 

袖長襦袢はお袖が麻の葉模様で可愛い~~!

 

 

ふぅ~~。。このブログを書き上げるだけでかなり興奮してしまいましたっ(;´∀`)

思いがけず良い子たちがたくさんやってきて嬉しいです!

 

ちょっとしばらく出品ができなさそうなので、

気になるものはお気軽にお問合せ下さいませ~。

 

先日の新入荷の紹介もご覧くださいね★

 

 

 

LINEでお得なクーポン配信中!

お問合せもお気軽にどうぞ。

詳しくは ↓ こちらから

 

 

WEBショップはこちらから!
WEBショップ

吉祥寺店舗でも商品をご覧いただけます
吉祥寺店

ふだんきもの杏ではお客様のお声を募集しています。
詳しくは↓↓↓
お客様のお声

杏’sコーデお試しください!

ogp