ふだんきもの杏

私事ですが、22日に4年目の結婚記念日を迎えまして。

 

それとは別の話で、いま県民割引的な観光キャンペーンをやっていまして。

 

さらにまた別の話で諏訪湖畔で「エール花火」というのをやっていまして。

 

いろいろなタイミングがバチっと重なったので、

23日に諏訪湖畔のちょっと高級めなホテルに宿泊してきました!

 

5千円分の宿泊割引とプラスアルファのクーポン券がいくつかついていたので

普段なら泊まらないようなホテルで、しかもお部屋の目の前で花火が上がる♪

というリッチな一日遅れの記念日を過ごしました!

 

まずはその時のコーデを。

つやつやの上品めな小紋をチョイス(したつもり)。

旦那氏には、「マグマみたい」と言われました(笑)たしかにっ!

4年目の結婚記念日デート♪

帯結びは久しぶりに風船太鼓。

帯は自分でリメイクした絞り×銘仙の半幅です。

4年目の結婚記念日デート♪

 

袖には見覚えのあるレース・・・。

サークルレース消化のためと、裄出し・身丈出しのために袖口と裾に付けてあります。

商品化したかったんですけど、思ったより大変で実現しませんでした。

4年目の結婚記念日デート♪

 

口述しますが寒さ対策のためめっちゃ着込んでいます。。。ドラえもんみたい

4年目の結婚記念日デート♪

友達と会う時は控えめにしますが、旦那氏とのお出かけの時は

遠慮なしに着たいものを着る!そしてド派手になる!

 

(そしてちょっと恥ずかしい!) ←でも着る

 

 

 

さて本題です。

ホテルに行く前に前から気になっていた水陸両用バス「ダックツアー」も楽しんじゃいましたーー!

4年目の結婚記念日デート♪

 

4年目の結婚記念日デート♪

 

東京で水陸両用バスに乗りたいと思っていましたが、

終ぞ乗ることなく東京を離れてしまい・・・

それがなんと諏訪湖でもやっている!ということで、今回実現!

 

道を走るバスが、そのまま水にダイブして、船として湖内を巡るという

ハイブリッドな車両です。

窓ガラスが入っていないので、この時期めちゃくちゃ寒かったです!

 

バスの側面には、諏訪市公認キャラクターの「諏訪姫」と

ダックツアーのキャラクター「ダッパくん(親がダックとカッパという設定)」が

派手にプリントされていてとっても目立ちます。

 

そして社内天井には諏訪姫のお友達たちも。

4年目の結婚記念日デート♪

 

お天気があまりよくはなかったですが、雨じゃなくて良かったです。

雨だと合羽を着せられて運航するそうなので・・・!

4年目の結婚記念日デート♪

 

この後お茶をしたりお買い物をしたりしてホテルへ。

13階のレイクビュー!諏訪湖を一望できるお部屋です。

4年目の結婚記念日デート♪

夜にはイルミネーション♪

4年目の結婚記念日デート♪

 

たったの10分間ですが、花火開始!

窓越しではうまく撮影できませんでした。。。

規模は小さいですが、500発ほど打ち上げられました。

4年目の結婚記念日デート♪

久しぶりにちゃんと花火を見られたなぁー

 

この後、諏訪湖の夜景を眺めながらゆっくりと上諏訪温泉に入って

上品な和食のコースを堪能しました。

 

翌日は、キャンペーンでいただいたクーポンを利用して、

併設の岩盤浴(人生初!)に行ってから美味しいおそばを食べて帰る♪

 

 

・・・予定でした

 

 

なんと翌日の朝、旦那氏が急に

 

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

ぎっくり腰になったのです!

YYYYYYYYYYYYYYYYYYY

 

オイオイオイ・・・!

 

もうチェックアウトの時間なのにーーー!とあたふた焦りまくりのこいけ。

 

結局、なんとか、運転はできそうとのことで旦那氏の運転で帰ってきました。

私、運転できないので。(ドクターX風)

 

そして接骨院へ直行。。。

 

とんだ結婚記念日祝いとなりましたっ(笑)

まあ、それも思い出ですよねっ!

 

 

 

前回の記事(アンティークアレンジ)

 

LINE公式アカウント @kimonoan

お問合せお気軽にどうぞ。

友だち追加

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

Web通販
Web通販はこちらから!

 

杏コーデ
コーディネートシミュレーター!杏’sコーデ!